GACKT ピュアダイヤモンド

GACKT「直撃!シンソウ坂上SP」で登場したピュアダイヤモンド!日本初のラボグロウンダイヤモンドとは?

GACKT(ガクト)さんが 本日1月23日(木)にフジテレビの「直撃!シンソウ坂上SP」に出演ししました。 GACKT(ガクト)さんの同番組への出演は、マレーシアの自宅をMCの坂上忍が訪問した昨年に続き2回目。今回は日本で拠点としている地上4階、地下3階建ての所有ビルを坂上忍が訪れ独占密着。 その際に紹介されていたGACKTさんがエグゼクティブオーガナイザーを務める「日本ラボグロウンダイヤモンド協 …

GACKT「直撃!シンソウ坂上SP」で登場したピュアダイヤモンド!日本初のラボグロウンダイヤモンドとは? 記事を読む »

ラボグロウンダイヤモンド企業が提訴

大手ラボグロウンダイヤモンド企業が起訴

ラボグロウンダイヤモンドの製造に関する特許違反が原因で、米国にてラボグロウンダイヤモンド業界での大手3社が提訴されるというニュースが1月初旬に報道されました。 一連の流れをまとめました。 大手ラボグロウンダイヤモンド企業を提訴 1月初旬、ワシントンのカーネギー研究所とWD Lab Grown Diamondsの正式名称であるM7D社は、化学蒸着法でダイヤモンドを成長および強化するためのカーネギー所 …

大手ラボグロウンダイヤモンド企業が起訴 記事を読む »

スワロフスキー ラボグロウンダイヤモンド

スワロフスキーがラボグロウンダイヤモンド市場へ参入

スワロフスキーがラボグロウンダイヤモンド市場への参入を発表しました。養殖ダイヤモンド業界では話題になっています。 ラボグロウンダイヤモンドへの認知が大きくなることが予想されます。 スワロフスキーがラボグロウンダイヤモンド市場へ参入 スワロフスキーは、16個の新しいファンシーカラーの発売により、色付きの実験室で成長したラボグロウンダイヤモンド市場で優位に立つことを目指しています。 世界的に有名なオー …

スワロフスキーがラボグロウンダイヤモンド市場へ参入 記事を読む »

GACKT ラボグロウンダイヤモンド ブローチ

1日で入札100億額超え? GACKT着用のラボグロウンダイヤモンドとは

GACKTさんが、元旦放送のテレビ朝日系「芸能人格付けチェック! 2020お正月スペシャル」着用した5カラットのラボグロウンダイヤモンドで私用で作ったブローチをヤフオクにて出品しました! 開始価格は999万9999円、1日もたたずに入札額は40億円を突破! そんな世界でたった1つのラボグロウンダイヤモンドや落札額についてまとめました! 4000万円の鑑定書付きダイヤモンドブローチ GACKTさんが …

1日で入札100億額超え? GACKT着用のラボグロウンダイヤモンドとは 記事を読む »

ラボグロウンダイヤモンドの生成量はアップするの?ラボグロウンダイヤモンドの生成の仕組みについて

ラボグロウンダイヤモンドの知名度は、日本ではまだ当ショップ「Lab Grown Diamond Shop 」くらいですが、アメリカではミレニアム世代を中心に認知度が高まっています。 世界最大手も参入が決まり、ラボグロウンダイヤモンド市場は更に成長していくことが予測されます。 もし参入企業が増加し生成量が増えた場合、天然ダイヤモンドの需要はどんどんなくなっていくのでしょうか? ラボグロウンダイヤモン …

ラボグロウンダイヤモンドの生成量はアップするの?ラボグロウンダイヤモンドの生成の仕組みについて 記事を読む »

ラボグロウンダイヤモンドの値段は下がる一方?ラボグロウンダイヤモンドの今後

アメリカの若い世代に支持され始めている「ラボグロウンダイヤモンド」とはどのようなダイヤモンドなのでしょうか。 天然ダイヤモンドとは何が違うのか、また値段にはどれくらいの差があるのでしょうか。 ラボグロウンダイヤモンドと天然ダイヤモンドの違い、ラボグロウンダイヤモンドの値段、そしてラボグロウンダイヤモンドの今後の見通しについて見ていきたいと思います。 当ショップ「Lab Grown Diamond …

ラボグロウンダイヤモンドの値段は下がる一方?ラボグロウンダイヤモンドの今後 記事を読む »

ラボグロウンダイヤモンドの歴史とは?ラボグロウンダイヤモンド生成までの道のり

ラボグロウンダイヤモンドの認知度はまだまだ低くく、日本では宝飾店にさえ知れていません。 それもそのはずです、ラボグロウンダイヤモンドの歴史はそれほど古くありませんから。 ラボグロウンダイヤモンドと言いますと、ダイヤモンドに似せた模造品を想像するかもしれませんが、それは誤解です。 ラボグロウンダイヤモンドとは本物のダイヤモンドそのものなのです。 今回は、ラボグロウンダイヤモンドと天然ダイヤモンドとの …

ラボグロウンダイヤモンドの歴史とは?ラボグロウンダイヤモンド生成までの道のり 記事を読む »

遺骨からラボグロウンダイヤモンドは生成できるの?遺骨とダイヤモンドの関係性

大切な家族やペットが亡くなったとき、一般的な供養の方法は火葬してお墓に納骨することです。 しかし、ラボグロウンダイヤモンドの技術発展に伴い、遺骨や遺灰を使ってラボグロウンダイヤモンドを生成して、手元で供養することが可能になりました。 遺骨からラボグロウンダイヤモンドを生成するサービスは欧米から始まりましたが、現在は日本人の利用も増えているようです。 当ショップ「Lab Grown Diamond …

遺骨からラボグロウンダイヤモンドは生成できるの?遺骨とダイヤモンドの関係性 記事を読む »

ラボグロウンダイヤモンド企業が提訴

本物のダイヤモンド!ラボグロウンダイヤモンドとは一体なに?

ラボグロウンダイヤモンドが注目を集めています。 天然ではありませんが、まるで本物のような美しさを持つダイヤモンドは、環境にとっても優しい新しいダイヤモンドとして人気です。 ここでは、ラボグロウンダイヤモンドとは一体どんなダイヤモンドなのかについて紹介します。   ラボグロウンダイヤモンドってどんなダイヤモンド? まず、ラボグロウンダイヤモンドとはどのようなダイヤモンドなのか紹介します。 …

本物のダイヤモンド!ラボグロウンダイヤモンドとは一体なに? 記事を読む »

ラボグロウンダイヤモンドの指輪が売れている!?ラボグロウンダイヤモンドの人気の理由に迫る

婚約指輪として不動の人気を保っているダイヤモンドですが、現在天然ではなく研究室育ちのラボグロウンダイヤモンドの人気が高まっています。 アメリカでは人気俳優のレオナルド・ディカプリオ氏がラボグロウンダイヤモンドを生成する企業に出資したり、ダイヤモンド最大手がラボグロウンダイヤモンド専門ブランドを立ち上げることを発表したりと、市場が拡大してきています。 ラボグロウンダイヤモンドの指輪が人気の理由は、そ …

ラボグロウンダイヤモンドの指輪が売れている!?ラボグロウンダイヤモンドの人気の理由に迫る 記事を読む »

ラボグロウンダイヤモンドの結晶構造とは?構造の違いについて徹底解説

ダイヤモンドは、大地の作用からつくり出される鉱物の一種です。 ほとんどの鉱物は原子が規則正しく並んだ結晶で、ダイヤモンドも結晶が成長することによりつくられます。 そして、人間の手でにつくられるラボグロウンダイヤモンドも、天然のダイヤモンドと同じ結晶構造をしているものです。 ここでは、ダイヤモンドの結晶構造について説明します。   そもそもラボグロウンダイヤモンドとは? 人間の手でにつくら …

ラボグロウンダイヤモンドの結晶構造とは?構造の違いについて徹底解説 記事を読む »

ラボグロウンダイヤモンドと天然ダイヤモンドの違いは?特徴を調べてみました

ラボグロウンダイヤモンドと言うと、天然ダイヤモンドではなく、模倣ダイヤモンドや人工ダイヤモンドといった、決して本物のダイヤモンドではないと言われることがよくあります。 しかし、ラボグロウンダイヤモンドは本物の輝きを放つ、正真正銘のダイヤモンドです。 むしろ、天然ダイヤモンドよりも魅力があるダイヤモンドとして、価値が認められつつあります。 ここでは、ラボグロウンダイヤモンドと天然ダイヤモンドの違いと …

ラボグロウンダイヤモンドと天然ダイヤモンドの違いは?特徴を調べてみました 記事を読む »

アメリカで人気のラボグロウンダイヤモンド!日本でも流行るのか考察してみた

真珠の採取や養殖が盛んなことで有名な日本。 ラボグロウンダイヤモンドも真珠の養殖と考え方は同じかもしれませんが、ダイヤモンドを生成するために天然ダイヤモンドが必要とする大地を必要としない点では大きく異なります。 今回は、ラボグロウンダイヤモンドが日本でどのように受け入れられているか、また将来の市場の動きなどについて紹介しています。   天然ダイヤモンドとラボグロウンダイヤモンド 紀元前と …

アメリカで人気のラボグロウンダイヤモンド!日本でも流行るのか考察してみた 記事を読む »

アメリカで今話題のラボグロウンダイヤモンド!ラボグロウンダイヤモンドの市場に迫る

天然ダイヤモンドと同様に、高品質で美しいダイヤモンド「ラボグロウンダイヤモンド」に、今大きな注目が集まっています。 ラボグロウンダイヤモンドはヨーロッパや中国などを始め、世界中で生成しようという動きが活発になってきましたが、特に進んでいると言われているのがアメリカです。 アメリカではすでに、天然ダイヤモンドと同様に一般の宝飾店などでもラボグロウンダイヤモンドが販売されています。 そこで今回は、ラボ …

アメリカで今話題のラボグロウンダイヤモンド!ラボグロウンダイヤモンドの市場に迫る 記事を読む »

ラボグロウンダイヤモンドへの期待高まる!レオナルド・ディカプリオが投資した理由とは?

誰もが知るハリウッドスターのレオナルド・ディカプリオは、環境への関心が非常に高いことで有名です。 彼は1998年以降、気候変動に対抗するために寄付を続けてきました。 2015年には、自身の名前をつけた環境保護団体「レオナルド・ディカプリオ財団」を設立し、2017年に100匹の野生生物やその生息地組織に2,000万ドルの助成金を提供しています。 そこで今回は、レオナルド・ディカプリオが目を付け投資し …

ラボグロウンダイヤモンドへの期待高まる!レオナルド・ディカプリオが投資した理由とは? 記事を読む »

Scroll to Top